DNS設定ツールのご利用に当たって(重要説明事項)

【Ⅰ.はじめに】

1.   アルテリア・ネットワークス株式会社(以下「当社」といいます)は、当社が「DNSホスティングサービス/プラン1-タイプ1」(以下「本サービス」といいます)で提供する「DNS設定ツール」(以下、「本ツール」といいます)を、本サービスの契約者(以下「契約者」といいます)が安心かつ快適にご利用いただくことができるよう、運営方法および本ツールを利用していく際の注意事項(以下「本規定」という)について、ここに定めるものとします。
2.   契約者は、本規定の内容を確認し、承諾のうえ、本ツールを利用するものとし、契約者の本ツールの利用時を以って、本規定に同意したものとみなします。
3.   本ツールの操作方法、操作上の注意事項は、「『DNS設定ツール』操作マニュアル」をご確認ください。

【Ⅱ.アカウントについて】

1. アカウント(ログインID/パスワード)の管理
(1) 当社は、契約者の申し込みを受け、本ツール利用のための初期アカウント(ログインID/パスワード)を発行します。
(2) 当社は、発行した初期アカウントを申し込みの受付から約7営業日内にメール(送信元:dns-kanri@fttx.co.jp)にて契約者に通知します。通知先は、本サービスの契約申込時に申請された「DNS情報管理者」のメールアドレスとなります。
(3) アカウント情報の管理並びに使用は契約者の責任とし、使用上の過誤または第三者による不正使用等について当社は一切その責任を負わないものとします。
(4) 当社は、契約者のアカウントにより本ツールが利用されたときには、その契約者自身の利用とみなし、取り扱うものとします。
(5) アカウントの不正使用等により契約者に損害が生じても、当該契約者はその利用にかかる利用料等その他の債務を負担するものとし、当社は一切責任を負いません。
2. アカウント(ログインID/パスワード)の変更・再発行
(1)

本ツールのアカウントは、契約者の任意により変更することが可能です。初期ログインID、初期パスワードを受領後、本ツールを利用の際は、独自のログインID、パスワードに変更されることを推奨します。契約者は、アカウント情報の秘密保持を含む管理にすべての責任を負うものとします。

(2) 当社の社員及び関係者が、契約者にアカウント情報を尋ねる事はありません。電話や電子メール等でログインID/パスワードの照会等があったとしても、その問い合わせに決して答えないでください。
(3) 契約者が自身で設定したパスワードを忘失した際は、弊社サポートセンターへのお問い合わせにてパスワードの再発行を承ります。忘失されたパスワードの照会は行いませんのでご承知おきください。

【Ⅲ.登録データの取り扱い】
登録データの取り扱いは以下のように規定します。
1.  

当社は、契約者により本ツール上に登録された各種情報につき、適正に管理していますが、これらの情報の正確性、有用性、完全性、充足性等を何ら保証するものではありません。

2.  

本ツール上に、契約者が登録した各種情報の正確性については、契約者の責任にて管理するものとし、不足、誤りがある際には、自身にて追加、訂正または当社へ所定の方法にてご連絡のうえ、ご対応ください。

3.   本ツール上における契約者の各種情報の変更については、当社における管理情報、運用への反映につき、一定の時間を要する可能性があり、これにつき当社は一切責任を負わないものとします。
4.  

契約者は自己のデータ登録領域内でなされた一切の行為及びその結果について、当該行為を自己がなしたか否を問わず、一切の責任を負うものとします。

5.   当社は、サーバーの故障・停止等の復旧の便宜を図るために備えて、通告なく当社の判断で契約者の登録したデータの複製保管することがあります。
6.   機器設備、通信の不具合その他の障害事由により契約者が登録したデータが毀損し、もしくは消去されるなど登録が反映されず、または異なった内容が登録され、契約者が不利益を被った場合でも、当社は何らの責任も負わないものとします。

【Ⅳ.お問い合わせ】

当社は本ツールの全部または一部を、メンテナンス、点検等のため、一時的に休止する場合があります。定期、不定期に関わらず、緊急の場合を除き、弊社ホームページ内(http://www.ucom.ne.jp/enterprise/cgi-bin/if/nossl/information/)でそのスケジュールを事前に告知するものとします。また、事前の予告の有無に関わらずメンテナンスの実施もしくは作業開始、終了の日時変更による損害について保証の義務はないものとします。


【Ⅴ.その他】
1.  

契約者は、本ツールを本サービスの目的外で不正に利用してはならないものとします。万一、契約者による不正な利用を当社にて確認した場合、対象となるアカウントを廃止することがあります。

2.  

本ツールに係る著作権等の権利は、当社に帰属するものであり、当社の承諾する範囲を越えて無断で使用することはできません。

3.   当社は、契約者の承諾を得ることなく、本規定を変更することがあります。変更後は変更後の規定が適用されます。変更した規定については、本ツール上に公開いたします。また、変更に係る当社からのお知らせについては、本ツール上に掲載した時点をもって、通知したものとさせていただきます。
4.   本ツールの利用に問題が生じた場合、または本規定の解釈に関して疑義が生じた場合、互いに誠実に協議し、解決するものとします。
5.   本規定に定める事項について、紛争が生じた場合、訴額に応じて東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【Ⅵ.メンテナンス等による休止】

疑問点等がありましたら、サポートセンターまでお問い合せください。
アルテリア・ネットワークス株式会社  ブロードバンド テクニカルサポートセンター
フリーダイヤル:0120-539-102
携帯・PHSからお掛けの場合:03-4330-2804
平日9:00~20:00 / 土・日・祝日 10:00~19:00